セリナと攻略するブルアカ日記

セリナに湿布貼ってもらいたい

MENU

2月の製造結果と絆100への分析【ブルアカ】

流行りに乗りました(遅い
それはそうと、2月の製造結果を集計してみたのでその結果とついでに絆経験値について分析してみました

2月だけの製造数でみているので確度は低いですが、それでも一つの参考になりそうな結果が出たので、

絆上げを頑張っている先生はきっと為になるはずです

よければ一緒に振り返ってみてください

 

 

 

 

2月製造の結果

2月は146回製造をしていたみたいですね

その中で贈り物が出ていた数は439個

内訳はこんな感じでした

通常贈り物(大)…10

通常贈り物…378

高級贈り物(特大)…7

高級贈り物…44

製造回数には月一製造パッケージと月末に配布されたキーストーンも含まれているので通常月よりも嵩増しされています

 

合同火力演習での上級テイラーストーン交換数50個をジェネレートに、

月一贈り物パッケージ分の贈り物も考慮すると2月中に獲得できた絆経験値は

18,640

です

 

おそらくですが、4周年の際に集計されるのは12月末(であってほしい)と考えられるので、

2月からカウントすると集計までに11ヵ月

2月は配布と周年パッケージの上振れがあったため3月以降はこれ以上に製造回数は下がると考えられます

 

3月のミッション報酬と製造パッケージで入手できるキーストーンの数は84個

集計数が少ないため、2月の獲得贈り物数が上振れているのかそうでないのかは分からないので何とも言えないですが、

2月での製造1回における絆経験値を獲得する期待値117.26

 

カフェタッチを1日4回毎日行って、通常贈り物(大)1個分が手に入ると考えると

毎月166回製造することで12月末には絆100達成できそうですね

 

…166回?

毎月84個キーストーンが手に入るとして、残りの82回分は…あれれ?

キーストーンの欠片って10個でキーストーン1個分で、82個分確保するには820連毎月ガチャを回して天井交換せずに貯めないといけな…

 

 

過酷

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか私の分析が間違っていることを心から願います

それは違うよと思われた方はコメントに残して、救ってくださいお願いします

よろしくお願いします!!!

どうか製造結果がとんでもなく下振れしていた可能性を信じて…

でも3月入ってからの製造で一度も高級贈り物見てないんだよなぁ

…あ、18回中1回だけあった(白目)

 

 

総評

パッケージ課金を前提とした話になります

周年パッケージについては2.5周年と3周年を参考にして1年にどのくらいの絆経験値が得られるのか試算すると、

144,354(小数点切り捨て)

あ、ちなみにこれセリナの贈り物基準です

※備考…通常贈り物(大)1種、高級贈り物(特大)2種

 

絆100まで残り95,871となります

製造数で換算すると残り926回分ですね!

大体2年はかかることになります!

実際にはテイラーストーンと月一パッケージ、カフェタッチの存在があるため丸2年かかることはないでしょう

 

…分析してみるととんでもない数字の暴力ですねこれ

とはいえ、宣言してしまった以上は今年中に完遂できるように頑張ります

思っていた以上に貢ぐ必要が出てきてしまったことにかなり震えていますが…

いや、多分きっとどこかで計算間違えているか下振れしまくっている確率を引いてしまっているだけなので大丈夫でしょう

 

それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございます

みなさん、共に頑張りましょう!!!!(血涙)

 

 

 

それではまた