セリナと攻略するブルアカ日記

セリナに湿布貼ってもらいたい

MENU

正月アカリの性能/実際のとこどうなの?【ブルアカ】

可愛いと思ったら引きましょう

推しているならひきましょう

それはそれとして、強そうだけど引くべき?よくわからないけど引いた方がいいの?

そんな方向けに、参考にどうぞ

アカリ推している先生は絶対に引いてください(圧)

 

 

 

ざっくり性能

EX
5コスト
車両を指定位置に30秒間召喚
アカリHPの27.6~52.5%が上乗せされたHPを持つ

NS(以下車両)
13秒ごとに円形範囲内の敵に対して攻撃力の409~553%分のダメージを与える
PS
自身を中心とした円形半径内の自身以外の味方の攻撃速度28.9~39%と神秘特攻23.3~31.5%増加
※変動のある数値は該当するスキルレベルに応じて変化
正月アカリの攻撃手段はTS召喚後のNSのみ
他のTS生徒と比べて持続時間が短い耐久力が図抜けていてタンクとしての性能もこなせる
自由に配置できる
 
2種類のバフを撒けてタンクとしての役割もこなせるが、両立はやや厳しいところです
とはいえ、前衛アタッカーを軸に置く編成であれば不可能ではなさそうですね
攻撃速度や神秘特攻については特化した生徒には劣りますが、
複数人にバフを撒けることとタンク役にもなりえること
サポート性能故火力としては期待はあまりできないですが、面白い性能を持っています
 
NS
 40秒ごとにHPが最も低い味方を中心にした円形範囲内の味方に対して30秒間防御力を12.8~24.4%上昇(範囲内にいる間のみ)
基本はタンクにバフが飛んでいくと思われ、かつ範囲バフとしての効果もあるため腐りにくく、
縁の下的な効果を見せてくれそうです
 
 
PS
HPを4708~8944
/HPを14~26.6%増加
TS自体素で高い耐久値を持ちますが、より固くしてくれます
 
 
SS
味方の神秘特攻を15.9~30.2%上昇
 
 

強み

攻撃速度と神秘特攻2種類のバフを広範囲に撒く

疑似タンクとしての運用もできる

これに尽きます

 

EXのバフについてはTS扱いのため他生徒のEXスキルと重複する仕様です

正月カヨコのEXバフとも重複するということですね

SSについては上書き関係にあると思われるので、同じ編成で使用するのは難しいかもしれませんが

 

まだ総力戦や大決戦未経験のため、運用や活躍度合いに関しては全く未知数の、いわば投資枠です

期間中にビナーが開催されるため、そこでの活躍具合を見てから引くのがいいと思います

私は引きましたが…

 

基本的にはサブアタッカーを登用した編成で活躍しそうですが、面白いのが攻撃速度バフも付けられることです

同様のバッファーにはミモリや温泉チナツもいますが、神秘特攻も付与できるタンクということで火力面でも期待値が高く、運用の幅もかなり広くなっています

神秘アタッカーには攻撃回数がトリガーになっているスキル持ちの生徒も多いため、そういった生徒にもシナジーが高いこともポイントです

 

神秘特攻としては正月カヨコがいますが、他凸編成においては2人目のバッファーになることもポイントですね

性能的には範囲バッファーであるため単体バッファーよりも火力への貢献は少ないですが、

希少性の高い神秘特攻と攻撃速度バフを複数人に撒けること

タンクもこなせることでかなり評価が難しい生徒です

 

先にも言いましたが、まだ活躍の度合いは知れないながらもスペック的にはとんでもなく活躍してくれる生徒だと思っていますし、

そうでなくても運用方法が複数あって、いればブルアカの攻略を面白くしてくれそうだなと思ったので私はお迎えしました

 

引くべきかどうか

恒常生徒であり、あくまで神秘属性のバフに偏っているため必須ではない

アカリを推している先生であればともかく、無理して引く生徒ではないと思います

 

青輝石に余裕がない先生はハフバや今後の限定生徒のために温存しておくことをお勧めします

今後の活躍はとても期待できる生徒ですが、あくまで今後の投資枠であり、正月カヨコをお迎えできているのであればなおさらです

恒常生徒なので今後引ける可能性もあるわけですしね0.024%弱で

 

 

引くべきじゃないです

少なくともビナー戦での活躍を見てから…

青輝石もないしお財布も余裕ないから、ここは貯めの一択

 

 

 

 

 

 

 

うるせぇ!!! 引こう!!!!

 

アカリかわいいしぜったいにやわらかいしいっしょにごはんたべててしあわせそうにしているかおとかぜったいほっこりするししょくじをじゃまされてぶちきれるところなんかかちかんおなじだけどやりすぎちゃうところなんかもらんぼうなようでこうかんもてるしそのきんぱつをなでてあげたいししょくひたいへんだとおもうけどそれでもアカリのしあわせそうにごはんたべてるところがみたくてしごとをがんばろうとおもえるのもひとつのみりょくだしいわゆるあげまんてやつせんせいにめんどうをないしんかけてるとおもっていながらもじぶんがたのしいことさいゆうせんでいてくれるのがわたしてきにはにじゅうまるなのでetcetc

 

 

これが!(神引き)

こう!

 

 

おむかえできただけでね…ありがたいよね…

あ、30連分の青輝石とモモトーク貯金(40連分くらい)は消え去りました

 

 

それではまた…