セリナと攻略するブルアカ日記

セリナに湿布貼ってもらいたい

MENU

新イベントまでにどれくらい石を集められるのか【ブルアカ】

 

 

 

新イベントの告知がされたとのことで、

楽しみですね便利屋68イベント!

 

ストーリーで初めに出てきたときはスチルの立ち姿がかっこよくダークさもあったから重要な敵キャラなのかと思っていたらまさかのネタ枠で、

と思いきや要所要所でとんでもなく男前な立ち振る舞いをして惚れ直したかと思ったら白目向いて内心ビビっているとことか、

の割にはメンバーから慕われていたり実は中学時代は眼鏡かけてた高校デビュー組だったりとかキャラが渋滞しているのにも関わらずすんなり受け入れられる可愛さがあるんですよね

 

なぜかメンテ延長のたびに白目向かされる目にもあっていますが、あの流れはだれが始めたのだろうか

 

たびたびブルアカ運営は性癖への理解度がすさまじいことで話題になりますが、

アル社長もその話題の一端を間違いなく担っていますね

個人的には眼鏡キャラの眼鏡をすぐに外したがると言われているところが好きですね

 

 

…話を戻しましょう

おそらく4日後に新イベントが開催されると思いますが、

みなさん石の貯蔵は十分でしょうか?

 

 

 

私はダメそうです

 

 

便利屋の別衣装をお迎えしたいところではありますが、おそらく涙を呑んで耐える期間になるでしょう

倍増期間もあるから石割はやめないと思いますし、そうなると全然溜まらないんですよね…

 

ですが3周年で着任された先生方にはまだまだ回収できる石が埋もれている方もたくさんいるかと思いますので、

便利屋が好きという方はこの記事を読んで石を集めてお迎えしていってください

どうか一人でも多く恒常生徒であることを私は願っています

 

 

 

 

 

 

 

 

1日あたりの石獲得量

イベント以外での入手法といえば、

デイリー/ウィークリーミッションと大決戦等の報酬になりますね

前述のデイリー/ウィークリーではそれぞれ、20/120が受け取れるため1週間で260個

マンスリーパッケージを購入している方は680個となります

 

大決戦の報酬は総合Pt報酬で最大650個/参加報酬で10連チケット1枚(1200個相当)が入手できます

 

前回の新規イベント「陽ひらく彼女たちの小夜曲」で回収できる石がメンテ明けの詫び石も含めると2,300個ほどだったのですが、

およそ新規イベント期間は2週間だと思われるため、それらを合わせると今日からイベント終了まで6,115個集められる計算になります

その間にマンスリー/スタミナパッケージの更新を控えている方や、

ログインボーナスもあるのでもう少し手に入る量はもう少し多そうですね

 

 

そうすると残りは18,000個となるのでこれをどこで集めるかという話になるのですが…

 

 

 

 

 

ストーリー

まだストーリーを進めていない方は朗報です

回収できる石はストーリーを読んだ時と実績ミッションにそれぞれあります

1章ごとにおよそ24話ほどあるので、だいたい1,200個あたり章ごとに集められる計算になります

 

現在プロローグが公開されたばかりのアビドス対策委員会3章を除けば15章分公開されているので、ちょうど18,000個回収できます

そればかりか、最終編ではあるギミックが用意されていてそれをクリアすると別途石や募集チケットがもらえるのでお得です

内容もかなり良いので、ぜひ読んでみてください

ヒナもミカもアツコもかわいいです/セリナをもっと活躍させてください

 

 

 

 

任務

ノーマルとハード、それぞれに☆3達成時とチャレンジ達成時とエリア☆埋め達成時に

ハードのみ、箱を回収することで石を集めることができ、

ノーマル/ハードの1エリアごとに回収できる総数は1,160個となります

 

 

 

 

 

モモトーク

カフェや贈り物で絆ランクを上げると、生徒ごとにエピソードが読めるようになるわけですが、

一人にいくつかEpが用意されていて、1Ep読み重ねるごとに20ずつ石の獲得数が増えていきます

生徒によっては1Ep読むだけで100個もらえることもあるため割とばかにならないですね

 

ストーリーと異なりあっさり読める点も大きいです

スキップして石を集める方はストーリーの方がいいのかもしれないですが、

内容はかなりいいのでぜひ読むことをおすすめします

音楽もかなりいいですからね! Usagi flapほんと好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいくつか任務の☆埋めはしてないのですが、それ以外はほとんど石を回収してしまっているので、戦えないです

100連くらいは頑張ればできるかもしれないですが、それでピップアップを引ける確率は約50%

怖すぎて回せません

引けなかったときにもう100連追い課金するにしろ、あきらめるにしろどちらもめちゃくちゃ後悔しそうなんですけど、

限定だと再度ピックアップ来るのが1年後なんですよね…

それはそれで後悔しそうなのがなんとも、デモセイカツノホウガダイジ

 

みなさんも大人のカードを使いすぎないよう、適度にブルアカ生活を楽しんでくださいね

セリナの別衣装が来たら話は別ですが

 

 

 

 

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い忘れていましたが、毎日30割をした場合はイベント終了までに1,710個分消失しているので、石割も計画的に行いましょう

限定キャラ立て続けに出しすぎじゃないですかアロナさん?