セリナと攻略するブルアカ日記

セリナに湿布貼ってもらいたい

MENU

【復刻】聖堂のメリークリスマスどこまで回す? 【ブルアカ】

 

3周年も落ち着きつつある昨今ですが、

ノーマル3倍と復刻イベントどちらにAPを使うべきか非常に悩んでいる方多いと思います。

かくいう私も始めたばかりで装備設計図が全く集まっていないこともありとても悩みましたが…

 

 

 

 

 

これを見て、回すことに決めましたね。

まずセリナが固有3まで上げ切れていない時点でこのイベントを回さないという選択肢はありませんでした。

 

 

 

 

といってもセリナ推しの先生ばかりではもちろんないため、

そういう方はどう回れば得なのかを解説していこうと思います。

 

 

 

 

 

  1. ノーマル3倍とイベントどっち優先?
    結論から言いますと、どちらも回すべきです。
    ですが、使えるAPには限りがあり、イベントと3倍期間どちらにも期限がありますね。


    3倍期間に関しては、新ステージ開放もあり設計図は集められるだけ集めたほうがいいわけですが、
    期間が短いイベントのほうを優先したほうがよいでしょう。


    イベントに関して得られる素材はいくつかあるわけですが、
    青輝石」「神明の欠片」「オーパーツ」「ノート/BD」
    絞って入手したほうがいいです。


    というのも、レポートやクレジットに関しては2,3倍期間に該当任務を回るほうが効率がよく、
    今回の復刻イベントではBonus生徒がかなり絞られているためPt効率もよくないです。
    それを加味すると入手手段が限られているものに絞って他はノーマル回ったほうがよさそうな感じですね。


    オーパーツやノート/BDの素材に関しては、現状足りないものを交換するほうが良いですが、
    何もかも足りていない先生は紫>橙で交換しておくといいです。
    というのも、白/青に関しては今後余る可能性が高いです。
    製造などで利用できますが、全交換となるとAPをとても喰ってしまうため、装備設計図に余裕がある方以外は紫までの交換にしておいたほうがいいです。




    というか指名手配Iの紫素材入手率が低すぎるんだよなあ



    他は大決戦も控えていますし、必要になりそうな生徒に焦点を当てて武器設計図を回収していきましょう。
    3倍期間は基本周年時しか開催されないため今が周り得です。









    参考までにですが、私はセリナの神明文字が欲しかったので5週目まで箱を開け、紫素材はノートとオーパーツをそれぞれいくつか回収しました。

    固有3になるまではハードを頑張って回します!


    それはそうと、クリスマスセリナをお迎えしようとしたら100連回し、石も雀の涙ほどしかありません。
    でもミヤコお迎えできたからウレシイ

    これから正月フウカが来るというのに…
    モモトーク貯金崩しながら引き続き当てるまで頑張ろうと思います…







    本日の製造結果(セリナ基準)
    製造数:7
    贈り物(大):2
    贈り物(通常):13
    高級(特大):2
    高級(通常):2

    贈り物(大)総数:23
    上振れてくれてうれしい!